加工なんて必要の無い景色

語彙力がない人が語るキスマイ&トラジャ事

初体験のビスタ

こんにちは

今回はKis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 YOU&ME Extra Yummy!! で初めて京セラビスタルーム(ビスタ席)を体験したのでその感想を書いていきます

 

ビスタルームとは

ビスタルーム」は、京セラドーム大阪 6・7・8階に位置するバルコニー席付き特別観覧室です。
スタンド席での野球観戦で味わうことのできない静寂と大歓声を体感できる特別な空間は、
ビジネスでのご接待にも、福利厚生でのご利用にも、きっとご満足いただけます。

※公式サイトより引用

ビスタルームのご案内 | ドーム来場案内 | 京セラドーム大阪

 

野球観戦ならば年間契約しないと観戦することができないVIP席なのですが、コンサートではステージから距離が遠いということもありあまり当たってほしくないと思われる席でもあります。

 

しかし

 

公演日までにいろいろコンサートでのビスタ席の感想を調べてみると、

マイナスの感想が少ない…!元々野鳥の会を楽しむ人なので割と私にとってはいい席なのでは??

と思いいざ当日

 

デジタルチケットが届いた際の入場口が2階東口だったので向かうと、はいる前に係員のお姉さんから

  • 再入場はできない
  • ここから先は飲み物を買うことができない
  • お部屋の撮影は禁止

の説明を受け入場

(本人確認はありませんでした)

 

そして出てきたチケットがこちら(隠し方が雑)

○号室…ホテルかよ…!!

f:id:Dango_nyankoro:20181221165807j:image

 

そしてエレベーターで8階へ行き降りると係員のお姉さんからはいる前にも言われた説明と

  • お部屋の家具には一切触らないこと
  • ルームサービスは使えないこと
  • 規制退場がないこと

を説明されお部屋へと案内されました。

 

向かう途中もここ本当にドーム?って思うぐらい綺麗な通路ですこしお高いホテルにいる気分でワクワクしてて扉を開けると…

f:id:Dango_nyankoro:20181221174721j:image

(撮影禁止なので公式サイトよりお借りしました)

す、すごい…コンサート前の光景じゃない…。

実際は電気がついていないため薄暗かったのですが綺麗なお部屋でした

 

そしてバルコニーへ出て自分の席へ着席

f:id:Dango_nyankoro:20181221175416j:image

(こちらもお借りしました)

2列しかない、席がフカフカで感動、そして荷物を置くスペースが広くて全く邪魔にならない…!ありがたい…!!

下から見るとすごく遠かったビスタも上から見ると思ったより近く、ステージとの距離はそんなに感じませんでした。

 

そしてビスタに来るならば絶対体験しておきたかったお手洗い

開演1時間前ぐらいだったのに並んでいるのは3~4人。私が並んでいたところは普段男性が使うところで1つしかなかったのですがすぐに使うことができました。

 

開演

 

カウントダウン始まってみんな立ち始めるんですけど周りの方は立たず…私も10秒前ぐらいから立ってコンサートを見ました。

カウントダウンが終わり会場が暗くなると綺麗なペンライトの海が…!そして本気でキンブレ消せ〜〜って思ってました( ; ᴗ ; )

2列しかないため前でうちわをあげる人もいなければ双眼鏡からの視界にペンラがはいることもなくすごく快適にコンサートを見ることができました。

足が辛くなって座っても椅子がフカフカでなおかつ見える!!普通のスタンドやアリーナでは座ったら絶対見えないからいいなと思いました!

あと一番いいなと思ったのは、自担がどこにいるかすぐにわかること!モニター見て見失ってもほぼ真上から見ている状態なのですぐにわかりました、そしてダンスのフォーメーションもよくわかります

ビスタ席はあまり当たってほしくないと思っている事を知っているせいか、メンバーがまあ構ってくれるww通る度に手を振ってくれるwwスタンドの真ん中あたりに座るよりも構ってくれる!!!それぐらい手を振ってもらえました。人生で一番(広範囲の)ファンサをもらった気がするwww

 

 

終演後

 

規制退場がないため荷物をまとめたらすぐに出ることができました

お部屋を出てから少しエレベーターの列はあったものの10分程で出られたと思います

エレベーター付近の部屋だとすぐに出ないとエレベーターの列になかなか入れないこともあるそうです!

 

 

初めてビスタ席を体験して思ったことを書かせていただきました

デジチケ届いた時はいい印象がなかったからか予想をはるかに超えて楽しむことができました!

なにより目の前に人の頭がないことがとてもいいヽ(;▽;)ノ

「自分あてのファンサをもらいたい!」「銀テや落下物がほしい!」

という人でなければスタンド中列以降の席や埋もれアリーナよりも楽しめると思います(完全主観です)

 

これだけ褒めておいて、もしまた当たったら喜んではいるかと言われると う〜ん となってしまうところはあるのですが…(笑) 全く嫌ではない!野鳥の会を好む私にはとてもよかったです!

VIP待遇をうけて高みの見物の様な感じで見るコンサートはとても新鮮でした✨(笑)

ちなみに私は2枚でビスタ席当選しました。1列に5人座れるので3枚と2枚での申し込みが当たりやすいのかな?と思いました。とはいえアリーナ席より当たる確率が低い席だから逆にすごい!😂

ヲタクじゃなかったら人生でビスタルームにはいることはできなかっただろうし、あのフカフカのソファに座ることもできなかったのかなと思うとキスマイにとても感謝です…!!すごくいい体験ができました!!(冷静に考えれば企業で年間契約する接待で使われるようなVIP席に7500円+手数料ではいることができるってありえんぐらいすごい)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!ビスタ席が当たった際に少しでも参考になれば幸いです☆*゚