加工なんて必要の無い景色

語彙力がない人が語るキスマイ&トラジャ事

Kis-My-Ft2のカップリング曲

お久しブリーフ

約2年ぶりでした. びっくりー( ˆoˆ )

 

ところでKis-My-Ft2のINTERがついに今日発売ですね✨

そしてコンサート当落があと約2週間後とじわじわ迫ってきてます_(:3>∠)_

怖いですね〜w (笑えない)

 

今回は私が文をまとめるのが不得意なために1年ほど眠らせた記事になりますw

Kis-My-Ft2のカップリング曲について!!!

 

表題曲ももちろん好きなのですがキスマイのカップリング曲は良曲がとても多くてあまり知られないのはもったいない!ということで今度こそちゃんとまとめようと思いかきはじめましたw

 

Twitterの固定ツイートのところにもおすすめカップリング曲をまとめた動画載せているのですが、ブログでは言葉でおすすめできるところを紹介できたらなぁ…と。

全部だとまた文をまとめられなくなるので…wその中でも特に好きな何曲かを紹介させていただきます!

 

 

■君のいる街 

この曲はただいちばん好きな曲なんですよね

私の中で【キスマイの冬曲最強説】があってその中でも君のいる街はSNOW DOMEの約束 と並ぶぐらいの良曲だと思います😳

The リア充と感じざるを得ない曲なのですがいろいろ拗らせてる私でも皮肉な感情にならずにキュンキュンしながら聴ける曲です☆

私が聴いてて特に感情が高ぶるところは大サビの宮玉(多分)の歌で、2人の歌声って包容力があって優しい気持ちになれるから冬のラブラブな曲にはぴったりなんでしょうね☺️✨

そんな君のいる街は『最後もやっぱり君通常盤に収録されております

 

 

最後もやっぱり君(通常盤)

最後もやっぱり君(通常盤)

 

 

■Crush! Crush! Crush!

 この曲は片思いしている女の子を一途に思う疾走感があるいかにもキスマイの恋愛曲という感じの曲です!

もうとにかくかわいい!!!かわいいんです!!!!!

歌詞がとてもピュアで私は勝手に高校生ぐらいの男女を想像しているのですが、(ちなみにビジュアルは映画[君の名は]の2人)男子高校生がこんなにまっすぐに片思いをしているのがとにかく大好物で…!!とてもよしよししたくなるんです!!!😭

ありきたりな恋と笑われてもかまわない! 

この歌詞がとてもとても好きで好きでなんてピュアなんだ!!なんてまっすぐなんだ!!ってもう頭抱えて唸ってしまうぐらい好きなんです!!!!!😭

 

あとは2番のAメロ

帰り道いつものバス停でベタなLove storyみたいに君に逢えた

OH!『神様ありがとう』ってそっと胸の中で呟いて、声をかけた

 

………

 

かわいすぎるんですけど!!!!!!!!!!!

 

こんなピュアっピュアな歌詞でキュンキュンできるCrush!Crush!Crush!は『光のシグナル』通常盤に収録されております 

 

 

光のシグナル

光のシグナル

 

 ■Diamond Honey

この曲はクラブで出会ったであろう女性に思いを寄せるこれまた真っ直ぐな曲です

 

印象的な歌詞をピックアップしてみます

 

君が思うより君は奇麗

ダイハニと言えばここ!!!というぐらい印象的な歌詞

 

こんなこと言われてみたい!と思いつつ言われたところで寒気がする。けど言われてみたい!!!

 

君のためだけに生まれた

1000年先でも愛しぬくよ

この曲のいいところはとにかく歌詞が重い!!けど音楽になったから許されるかんじ嫌いじゃない!むしろ好き!!!!

 

一分一秒離れるな

玉森くんの声が素敵すぎるこのワンフレーズ

やっぱり重い!!!けどいい!!!!!

 

この曲

『踊るLight and Dark 踊るMasquerade 場違いな顔した君が』

から始まってるんですよ。私が思うにクラブにきた純粋そうな女性に惹かれどんどんハマっていく私がすきな展開(知らんがな)なんですよ!!!!✨

 

ところで多分チャラい男性をここまで落とした女性ってどんな方なんですかね?すごく気になるーーー!!(そこ)

 

そんなDiamond Honeyキミとのキセキ通常盤に収録されております

 

そしてMVもついて超優遇な曲かと思いきやコンサートでも披露されず不憫な扱いを受けている『タナゴコロ』という超良曲(こちらは全タイプに収録)があります!是非聴いてみてください✨

 

キミとのキセキ

キミとのキセキ

 

 

 

Never End LOVE

この曲はキスマイファンの中でも隠れた名曲として有名です!(多分)

 

そして私がキスマイのカップリングに興味を持ち始めたキッカケの曲でもあります。

曲調もいいし歌詞もいい「なぜカップリング?」と思わせられる曲です

 

アニメのオープニングでも違和感ないと思います

 

そして未だにストーリーがあまりわかっていないのがこのネバエン。私はずっと

恋人が死んでしまう。けど約束したからここで逃げてちゃいけない!

っていう感じだと思ってたのですが、

この男女は不倫関係にある

という見解をみて、そんな捉えかたもあるんだ!!!

 

から、ストーリーがわかっていない曲です。w

 

そんなNever End LOVEは『アイノビート』通常盤に収録されております

 

アイノビート

アイノビート

 

 

■全力ファイター

この曲は最新シングルINTERのカップリングです✨

 

とても疾走感溢れる応援ソングになっています!

 

この曲は視聴のときからタオル振り回す系の曲だ…!と思い今年にあるアリーナツアーで披露してほしい!!ととても強く思ってる曲です!

 

アップテンポで爽やかな曲調なのですが、歌詞にメッセージ性が強くてウルッとくる曲です😭(私だけかも知れませんがw)

 

個人的にはイントロが好きです✨

 

No.1もビリケツもその他多数もみんな主役だろ

 

何回も言わせんじゃねーぞ 夢にデカいも小さいもねえ

他人の価値観は気にするな 正々堂々戦えよファイター

 

そんな全力ファイターが収録されている『INTER』本日3月1日発売です!!

 

Kis-My-Ft2初のトリプルA面シングルとなっており、『Tonight』『君のいる世界』『SEVEN WISHES』が収録されております

そして通常盤には先ほど紹介した全力ファイターが収録されております

 

 

 

最後に

今回紹介した曲以外にももちろんKis-My-Ft2のカップリング曲には良曲がたくさんあります✨

デビュー曲『Everybody Go』に収録されているカップリングや、『Summer Lover』『Winter Lover』『Last Lover』のloverシリーズ(勝手にそう呼んでいる) などなど……

 

上記の曲は私が書くよりも多分ほかの方が書いてくれているほうが興味を持ちやすいと思うのでそちらをご覧になって興味を持ってくれたら嬉しいです✨

 

Kis-My-Ft2の最新シングル『INTER』は本日3月1日発売です!!!(2度目)

 

それではまたいつかステマブログかきます笑